【バレエシューズ】履き心地◎でおしゃれにキマる8足を厳選!
2023/08/13
1472 VIEWS

【バレエシューズ】履き心地◎でおしゃれにキマる8足を厳選!

Photo by:www.buyma.com

大人女性の足元を、ほどよくキュートな印象にしてくれる「バレエシューズ」。今回は憧れのブランドから永遠の定番アイテムまで、おすすめの「バレエシューズ」を一挙にご紹介します。

INDEX

 

バレエシューズなら、大人可愛いが叶えられる!

女性らしい上品な印象と同時に、歩きやすさも堪能できる「バレエシューズ」は、カジュアルからキレイ目まで、様々なコーディネートに合わせられるのも魅力的です。

Talk women01

その他にもバレエシューズは、こんなにたくさんの魅力を持っているんです。

バレエシューズの魅力

1.足首や甲が見えることで、足を細く長く見せてくれる効果あり!!
2.ヒールがないので疲れにくく、長時間歩いても快適
3.ドレスやスカートはもちろん、パンツやデニムとも好相性
4.上品で女性らしさを楽しめるので、大人かわいいコーデにもぴったり

Talk women02

トレンドに左右されず、大人可愛い足元に仕上がる「バレエシューズ」だからこそ、お気に入りの1足を見つけたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、履き心地の良さとデザイン性の高さが楽しめる人気ブランド生まれの「バレエシューズ」をご紹介。長く愛せるお気に入りの1足を、ぜひこの機会に見つけてください。

バレエシューズを人気順でまとめて見る

CHANEL(シャネル)

『シャネル』を代表する定番の1足

『シャネル』といえば、この1足!! ともいえるアイコン的存在のバレエシューズは、ベージュ×ブラックの品あるバイカラーが印象的。トゥの部分にあしらわれたブランドロゴとリボンが、ラグジュアリー感と可愛らしさを感じさせます。

『シャネル』バレエシューズをチェック

LOEWE(ロエベ)

遊び心あるポップな足元に

『ロエベ』の新作バレエシューズは、ぷっくりとした遊び心あるシルエットが特徴。パッド入りのシューズは、旬のトレンド感を漂わせつつも、丸いつま先とリボンの飾りが女性らしさを感じさせます。
ブラックのほかラズベリーやオーツミルクなど全5色展開。コーデのアクセントとしても活躍してくれそうです。

対象アイテムを見る

『ロエベ』バレエシューズをチェック

VALENTINO(ヴァレンティノ)

女性ならではのロマンティックな1足

品のある光沢を放つのは、サテン素材を使用した『ヴァレンティノ』のバレエシューズ。
アイコニックなスタッズを散りばめたストラップは、足へのフィット感を高めると同時に、ロマンティックな印象とほどよくセクシーなイメージを演出してくれます。

対象アイテムを見る

『ヴァレンティノ』バレエシューズをチェック

The Row(ザ・ロウ)

ミニマルゆえの美しい足元を演出

『ザ・ロウ』のバレエシューズは、丸みを帯びたヴァンプが描くカーブが、シンプルゆえの美しい足元を演出してくれる1足。どんなコーデにも映えることから、多くのオシャレさんたちに愛されています。
柔らかなレザーとアッパーにあしらわれたストラップが気品を漂わせ、履き心地の良さにも定評があります。

『ザ・ロウ』バレエシューズをチェック

repetto(レペット)

プロも愛用する夢見心地のフィット感

バレエダンサーのために作られた『レペット』のバレエシューズは、足にピッタリとフィットする履き心地が特徴。
カラーやカッティングなど、バリエーションも多数。軽く柔らかな履き心地で、足に馴染むよう手作りされたシューズは、ベーシック感に溢れるバレエシューズとして、長年にわたって愛されています。

『レペット』バレエシューズをチェック

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

個性的な足元に仕上がる1足

快適な履き心地はそのままに、人とはちょっと違ったバレエシューズを求める個性派さんにオススメなのは、『メゾンマルジェラ』のtabiバレエシューズ。
シンプルなシルエットのバレエシューズに、足袋の要素を取り入れることでモダンで都会的な印象の足元が楽しめます。

『メゾンマルジェラ』バレエシューズをチェック

FERRAGAMO(フェラガモ)

年齢を重ねても愛せる名品

女性らしい可愛らしさが楽しめるのは、ラウンドトゥとリボンのディテールがついた『フェラガモ』のバレエシューズ。コンサバティブなスタイルとも相性がよく、オフィスコーデやオケージョンシーンに相応しい品格と、華やかな印象を足元から演出してくれます。

『フェラガモ』バレエシューズをチェック

MiuMiu(ミュウミュウ)

ほんのりキュートな足元に

まるで本物のバレリーナになったかのような気分にさせてくれる、キュートなデザインのバレエシューズは、光沢感あるサテン素材を使用。『ミュウミュウ』のブランドロゴが入ったアンクルストラップが、キュートな印象とともにオシャレ感を高めてくれます。

『ミュウミュウ』バレエシューズをチェック

Jil Sander(ジルサンダー)

『ジルサンダー』の1足は、バレエシューズの中でも異彩を放つ個性的なアイテム。
取り外しのできるメタルアンクレットや、甲にかけてあしらわれたレースアップのディテールが、足元に唯一無二のオシャレ感をもたらせてくれます。

『ジルサンダー』バレエシューズをチェック

【フラットシューズ&バレエシューズの動画レビューあり】

スタイルハウス公式のYouTubeチャンネルでは、ON/OFF兼用で使えて履き心地に定評のあるフラットシューズ・バレエシューズを動画でご紹介中。ぜひお買い物に役立ててみてください!

スタイルハウス公式のYouTubeチャンネルはこちら

フェミニンな足元でオシャレ感をUP

オシャレ見えするのはもちろんのこと履き心地まで抜群な「バレエシューズ」。カジュアルからキレイ目コーデまで、幅広いスタイルに合わせられるのも魅力的です。
ぜひこの機会に、ご自分にピッタリの1足を見つけて“大人可愛い”を叶えてみませんか?

BUYMAでバレエシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/10更新,   初回公開日2023/08/13

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧