【パリからお届け】PFWエルメス会場前で見つけた、今すぐ真似したいファッショニスタの着こなし!
2023/11/08
1826 VIEWS

【パリからお届け】PFWエルメス会場前で見つけた、今すぐ真似したいファッショニスタの着こなし!

パリで1番お洒落な場所、それはパリファッションウィークの会場前!?パリ在住の筆者がエルメス会場前で見つけた、私たちでも取り入れられそうなファッショニスタの着こなしをお届けします。

INDEX

 

PFWは、世界中からファッショニスタがパリに集う!

9月25日~10月3日に開催された2024年春夏のパリ・ファッションウィーク(PFW)。年に2回、PFW期間のパリ中心は世界中から訪れるファッショニスタを、あちこちで見かける楽しい時期。

Talk women01

パリ在住の筆者が、エルメス会場前で捕らえた「明日から真似できそう?!」な着こなしを集めました。

【2023-24AW(秋冬)】レディースファッションを見る

永遠の定番。「ブラックコーデ」

シルバーアクセ × ブラック

photo by Rie

photo by Rie

全身ブラックコーデは、お洒落にも地味にもなりがちだけれど、アクセサリーの重ね付けで遠くからでもパッと目を引いたの着こなし。耳元は小さなピアスのみ、手元は思い切って無しの潔さが、ベリーショートヘアとも合っていました。

【HERMES】アクセサリーをもっと見る


ミニマム × ブラック

Photo by Rie

Photo by Rie

エルメス会場前は、彼女のようにシンプルなお洒落上級者がたくさん。フラットサンダルでも縦長ベルトを活かしたシルエットで、すっきりとしたスタイルに。

ブラック系 × レディースファッション 一覧


個性派サングラス × ブラック

Photo by Rie

こちらは全身ブラックの装いに、側面にスタッズのついたサングラスをアクセサリー感覚で身に付けたコーデ。トップスのシルバーの飾りとさり気ないリンクコーデは、横からハッとする着こなしでした。

ブラック系 × サングラス 一覧

ホワイト × ベージュ

Photo by Rie

リラックス感もありながら、小物遣いで目立っていたのが彼女。ベージュニットにホワイトパンツという定番の組み合わせも、足元にメタリックなシルバーを取り入れることで2023年の今年っぽく。

シルバー系 × シューズ 一覧

ボルドー × マスタードカラー

Photo by Rie

Photo by Rie

偶然同じ配色だったのが、トップスがボルドー、ボトムがマスタードカラー。The派手な色ではないけれど、この2色って合わせると可愛いんだなと再発見。2人とも、アクセサリーは最小限なのも素敵な組み合わせ。

Talk women01

難易度が高そうな色合わせだけれど、2人みたいにキャップ帽や白Tを組み合わせれば取り入れやすそう。

レッド系 × アウター 一覧

イエロー系 × ボトムス 一覧

レッド × レッド

Photo by Rie

足先まで全身レッドな着こなしは、2023年の秋冬注目の着こなし。飾りを最小限に潔く全身レッドにすれば、私たちでも真似できそう…と思わせてくれるファッション。

レッド系 × レディースファッション 一覧

ホワイト × ホワイト

Photo by Rie

Photo by Rie

定番な全身ホワイトコーデも、バッグと帽子の色をブラウン系で合わせると大人っぽさがUP。彼女はあえてその足元に、パキッと映える青スニーカーをチョイス。

ホワイト系 × レディースファッション 一覧

シンプル is....

いかがでしたでしょうか?PFWの中でも、特にシンプルで無駄がないのにお洒落な着こなしが多かったエルメスの会場前。地味になってしまうこともある「シンプル」も、ファッショナブルな彼女たちを真似して、ちょっとした工夫で「シンプルなのに、お洒落」な着こなしを実現させましょう。

【2023-24AW(秋冬)】レディースファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/08更新,   初回公開日2023/11/08

Rie

EDITOR / Rie

パリの「今」をお届け。
パリ在住。化粧品会社勤務→ライター/PR。
ファッションとコスメとGLAYが好き。
Instagram:パリ情報 @rie_paris28
フランスコスメ @rieparistyle

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧