【サテン・ツイード・ボアetc.】秋冬ならではの素材で洒落見えを叶える♡
2023/11/06
394 VIEWS

【サテン・ツイード・ボアetc.】秋冬ならではの素材で洒落見えを叶える♡

Photo by:www.buyma.com

爽やかな春夏コーデも素敵だけれど、より幅広い素材を楽しめる秋冬ファッションが好きという人も多いはず。今回は、そんな秋冬にこそ楽しめる素材を用いたお洒落なコーディネートやおすすめアイテムをたっぷりとご紹介します。

INDEX

 

秋冬ならではの素材を楽しみたい♡

秋冬といえば、セーターやコートに使われるウールやカシミヤ、ブーツやジャケットなどに使われるレザーといった素材がスタンダード。

それらに加えて、冬アイテムは個性的でスタイリッシュな異素材が豊富なことが、お洒落がより楽しめる一つの理由ですよね♡

Talk women01

そこで今回は、サテン、ファー、ラメなど、冬ならではの異素材にフォーカス!!各素材ごとのおすすめアイテムやコーディネートをご紹介するので、ぜひ冬コーデの参考にしてください♪

❤︎女性らしくエレガントな「サテン」

◇サテンスカート

エレガントで女性らしいサテンスカートは、もはや冬の定番アイテム。ゆるニットと合わせてカジュアルかつエフォートレスに着こなしたい。

サテンスカートをもっと見る

Talk women02

サテンパンツも素敵♡

サテンパンツをもっと見る


◇サテンシャツ・ブラウス

今海外セレブの間でも人気が高まっている、サテン素材のシャツやブラウス。とろみがあるので、ボトムは辛口なレザーパンツやハリのあるタックパンツなどを合わせて引き締めるのが正解です。

サテンシャツ・ブラウスをもっと見る


◇サテンシューズ

MiuMiu(ミュウミュウ)をはじめ、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)といった人気ハイブランドが提案するサテンシューズ。カジュアルなデニムと合わせるだけで瞬時にコーディネートがクラスアップするので、一足あれば役立つこと間違いなしです。

サテンシューズをもっと見る

❤︎シャネルっぽさが楽しめる「ツイード」

◇ツイードコート

ツイードといえばノーカラージャケットなどフォーマルなイメージがありますが、デザインやアイテムによっては華やかにも楽しめます。冬はコートで印象が決まりがちなので、ツイードで遊び心をプラスするのも良さそう♡

ツイードアウターをもっと見る


◇ツイードハット

異素材は小物だからこそバリエーション豊かに楽しめるもの。洋服だと気分に左右されやすくクローゼットの幅もとってしまうので、ハットで取り入れるのもおすすめ♡かぶるだけでクラシカルな印象に導きます。

ツイードハットをもっと見る


◇ツイードパンプス

小物なら、パンプスで取り入れるのもグッドチョイス!きっちり感があるためオンオフ問わず履きやすく、大人のきれい目コーデにオールラウンダーで対応します。

ツイードパンプスをもっと見る

❤︎見た目にも温かい「ファー・ボア」

◇ファージャケット・コート

今となっては定番となったテディ素材は、大人女子でも誰もが気負わず楽しめるようになりました。今年はMax Mara(マックスマーラ)の「TEDDINO」ジャケットやHERNO(ヘルノ)のファーコートなど、ヒットアイテムが数多く登場しています。

ファージャケット・コートをもっと見る


◇テディハット

一過性ではなく冬の必須アイテムに昇格したバケットハット。頭や耳を守るだけで寒さはかなりしのげますが、さらにテディ素材だとよりポカポカ♡見た目にもキュートで冬アウターともバランスが取りやすくおすすめです。

テディハットをもっと見る


◇テディミトン・手袋

テディベアといえばマックスマーラですが、小柄さんにとってコートで取り入れるのは難しい場合が。そこでおすすめなのが、こちらのミトン。付属のストラップを取り付けると、肩にかけておくこともできて便利なんです♡

テディミトン・手袋をもっと見る

❤︎トレンド感たっぷりな「ラメ・メタリック」

◇ラメトップス

ラメトップスは、2023年秋冬から2024年春夏シーズンにかけてのトレンドアイテム。Dior(ディオール)やHERMES(エルメス)、GUCCI(グッチ)などのハイブランドでも展開されたラメトップスは、顔周りをパッと明るく見せてくれる大人女子にとって嬉しいアイテムでもあります。

ラメトップスをもっと見る


◇メタリックバッグ

シルバーやメタリック素材のバッグは、トレンドアイテムの一つ。ラメニットには抵抗感があると言う人もバッグなら気軽に取り入れやすく、持つだけで一気にモード感が漂います。

メタリックバッグをもっと見る


◇メタリックシューズ

最後に、エディターも一推しのメタリックシューズをピックアップ。メリハリ感に欠けるオーバーニットやリラクシングパンツは、メタリックカラーの足元で引き締めるだけで、すぐさま旬見えとお洒落見えが叶います。

メタリックシューズをもっと見る

秋冬ならではの素材を取り入れよう!

今回は、サテンから始まり、ツイードやボアなど、冬だからこそ楽しめる素材のアイテムをアパレルから小物まで一挙ご紹介しましたがいかがでしたか?トレンドから定番になったアイテムも数多くあるので、ぜひあなたらしくいられる冬素材アイテムを見つけてくださいね♪

BUYMAでもっとショッピングを楽しむ♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧