意外と盲点!メンズから男友達へのプレゼントの正解とは?
2024/03/11
375 VIEWS

意外と盲点!メンズから男友達へのプレゼントの正解とは?

Photo by:www.instagram.com

結婚祝いや誕生日、転職祝いなど男友達にメンズからプレゼントを贈るシーンはたくさんありますが、意外と盲点だったのでは?そんな悩める大人男子のプレゼントガイドライン。

INDEX

 

誕生日

男友達に送る誕生日プレゼントって、なかなか難しくないですか?男性は情緒的なプレゼントよりも、実用的なものを好む傾向にあります。友達として、間違いのないプレゼントを重視するなら、しっかり使えるものが考える大切なポイントになります。

スキンケア

特に出張が多い働き盛りの年齢なら、送ってハズレはありません。プレゼントとしてのセンスも感じさせたいなら、香りや効能などにこだわって贈ってみてはいかがでしょうか?
また、スキンケア以外にもマウスケアで特に歯磨き粉などは普段の生活でも必ず使うので贈りやすいアイテムのひとつです。

スキンケアギフトを探す

革小物ケア

ビジネスマンなら友達なら、大切な身だしなみのひとつであるシューケアや小物ケアアイテムは喜ばれますね!
また、ある程度歳を召したお友達にも、こういったアイテムは贈りやすいです。

小物ケアグッズを探す

結婚祝い

結婚祝いは男性にとっても人生で最も大きなライフイベントのひとつです。友人からのお祝いもしっかり記憶に残る素敵なものをセレクトできますように。

ペアルック

お相手のことも考えて、Tシャツなどのペアルックを贈ってみるのもいいかもしれません。夫婦ぐるみで仲良くできるような、そんな関係を想像させるアイテムは奥様からの印象も◎です。

ペアルックできそうなアイテムを探す

小物類

結婚祝いはお食事をご馳走して、それに少しプラスしてお祝いを渡したいとき。そんな時は、実用的なハンカチやネクタイなどがおすすめです。

小物を探す

新居祝い

人生で大きなイベントに必ずランクインする新居祝い。その分、お祝いする側もなかなかネタが尽きてしまいますよね。

キッチン周り

はやりカトラリー類やキッチンを彩るアイテムは無難な選択肢になります。

カトラリーを探す

フレグランス類

キッチン周りはこだわりがあるご夫婦の場合、お眼鏡に敵わないと使ってもらえない可能性もあります。そんな時は、お家の香り付けアイテムとしてのアロマキャンドルやルームフレグランスなどはいかがですか?

フレグランスキャンドルを探す

ルームウェア

たとえばベビーができての新居祝いの場合。夫婦揃ってのルームウェアや、ベビー服などはたくさん自分で買うものではないのでもらって嬉しいですね。もちろん、ご夫婦のみの場合でも◎

ルームウェアを探す

良い贈りものライフを

相手の関係性をしっかり示すことができるギフトチャンス。心を込めて贈り物をすると、自分にもしっかり返ってきますので是非こちらを参考にしてください!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/22更新,   初回公開日2024/03/11

tom

EDITOR / tom

27歳男性/アパレル商品企画/流行りものだけでなく、最近は長く使える定番品集めに夢中/海外旅行も大好きで最近韓国に行きました~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧