《小顔見えニット》の選び方。丸顔・面長顔etc.【顔型別】に徹底解説。
2020/01/08
2112 VIEWS

《小顔見えニット》の選び方。丸顔・面長顔etc.【顔型別】に徹底解説。

Photo by:www.instagram.com

「小顔に見られたい」誰もが一度は思ったことある悩みですよね。丸顔や面長顔など顔型によって、小顔に見える服のデザインも違うということを知っていましたか?今回は冬に大活躍のニットで、顔型別に小顔に見えるおすすめアイテムをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

理想の顔のカタチ【たまご型】

程よく丸みを帯びた、たまごのように美しいフェイスラインのたまご型。バランスの取れた顔立ちで、基本的にどんなアイテムでも似合う理想的な顔のカタチです。

Talk women02

まさに女子が憧れる顔のカタチ…。

…でも、顔のカタチって簡単に変えることができないですよね。
そこで重要なのが「自分の顔のカタチに合った服選びをする」こと。コンプレックスをカバーするだけでなく、産まれ持った自分の個性を活かすような服選びをしてくださいね♪

それでは早速それぞれの顔型に合ったオススメのアイテムをご紹介していきます!

愛らしく優しい印象の【丸顔】

愛らしく優しい印象を与える丸顔さん。その雰囲気から幼く見られたり、体型よりもぽっちゃりと見られることも…。
そんな丸顔さんのフェイスラインをすっきりと見せてくれるのはスクエアネック。程よくデコルテが開いたデザインが顔周りを綺麗に映し、大人っぽい印象もプラスしてくれます。

Talk women01

首がすべて隠れてしまうタートルネックは、顔の丸さを強調してしまいます。程よく首元を開け、肌の見え方が縦長に見えるよう意識してみてくださいね!

《スクエアネック》のニットをもっと見る

大人っぽくクールな印象【面長】

顔の横の幅よりも縦の長さの気になる面長さん。クールで落ち着いた大人っぽい印象を持たれることが多いです。
そんな面長さんは顔の長さがカバーできる横幅の広い襟ぐりのボートネックがオススメ。ボーダー柄など、横のラインを強調できるような柄を選ぶのもいいですよ♪

Talk women01

深いVネックなどを選ぶと、縦長の印象を更に強調してしまうのでNGです。

《ボートネック》のニットをもっと見る

すっきりシャープな小顔【逆三角形】

シャープなフェイスラインで小顔な逆三角形さん。耳から下のフェイスラインがシャープなので、おでこや頭が少し大きく見えてしまいがち…。
そんな逆三角形さんにオススメなのは、綺麗なフェイスラインがしっかりと見えるようなタートルネックやハイネックなど首の詰まったデザイン

Talk women01

首元の広く開いたデザインを選ぶと、シャープなフェイスラインがぼやけて見えてしまい、おでこや頭の大きさが目立ってしまいます

《タートルネック・ハイネック》のニットをもっと見る

明るく凛々しい印象【ベース型】

エラはしっかりとしており、顎はシャープなベース型さん。平面的な顔の作りから、男性っぽさが出てしまうことも…。
そんなベース顔さんにはやや深めのVネックがオススメ。Vの字型の襟ぐりの開きによって目線が縦になり、横の幅が目立ちにくくなりますよ。またデコルテをしっかり見せることで、女性らしさも強調される♡

Talk women01

襟ぐりが横に広がったデザインを選ぶと、顔の横幅が強調され、エラが張って見えてしまうのでNG!

『Vネック』のニットをもっと見る

安心感のある落ち着いた印象【八角形型】

ベース型と同様にエラは張っているが、顎のラインは直線的でまっすぐな八角形型さん。
そんな八角形型さんにオススメなのはオフショルダーデザイン。しっかりとデコルテのラインを見せることで、エラのハリがカバーされ、すっきりとした印象に。

Talk women01

タートルネックなど首の詰まったデザインのものは、顔の横幅やエラのハリを強調してしまうのでNG!

《オフショルダー》のニットをもっと見る

個性を活かす服選びを…♡

「あの人いいなぁ」とついつい思ってしまうけど、あなたにはあなたの良さが気っとあるはず!自分の個性を理解して、それにあった服選びをすることで、今よりもっとお洒落を楽しめますよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

「ニット」に関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

関連記事一覧