一生物の《コート》を見つけよう。【コート選びのポイント】も伝授 | BUYMAで買える「マックスマーラ」特集
2020/12/22
3052 VIEWS

一生物の《コート》を見つけよう。【コート選びのポイント】も伝授 | BUYMAで買える「マックスマーラ」特集

Photo by:www.instagram.com

歳を重ねた女性なら必ず一着は持っておきたいもの。それがMax Mara(マックスマーラ)の「コート」なのです。

概要:Max Mara(マックスマーラ)とは

Max Mara(マックスマーラ)はアキーレ・マラモッティ氏が1951年に創設したイタリアのファッションブランド。ラグジュアリーかつ上品なデザインが特徴で、クラシックで高級感あふれるクチュール仕立てのような的確なテイラードが多くのセレブリティをはじめお洒落な大人の女性の心を掴んで止みません。

中でも良質のウール・カシミヤで制作された「コート」が非常に有名。1981年に初めて発表されたマックスマーラ「101801」はブランドのアイコン的存在に。時代に流されない定番として今尚愛される名品です。

Talk women03

そんな「コート」が有名なマックスマーラは、年齢を重ねた女性こそ持っておきたいアイテムの一つ。時代を超越し永く愛せるあなただけのコートを見つけて。


コート選びのポイント

【コートを選ぶ際もっとも重要なのは、「着丈」

身長によっては長すぎる場合や短すぎる場合が出てきます。コートは、パンツの裾直しやスカートのウエスト直しのように手軽に丈感を調節することが難しいアイテム。サイズによって長さが1cm程度変わってきます。自身のスタイルに似合うものか、そして自分らしくいられるかということをしっかりと考え、自分にあった丈感を見極めて。

※着丈は出品者様へ直接お問い合わせください。


マックスマーラ

Talk women03

2020年秋冬シーズンのカシミアのタートルネックコート。美しいテイラードと象徴的なギャザースリーブが、フェミニンでエレガンスな一面と個性を強調しています。


Talk women03

テディベアファーコートはシックな色合いに小顔効果のある幅広の襟が特徴的。アルパカ混のバージンウールが使用され、保温性もさることながら上質な光沢が高級感を演出します。

Max Maraのコートをもっと見る


Talk women03

S Max Mara(エスマックスマーラ)やWeekend Max Mara(ウィークエンドマックスマーラ)などのモードカジュアル・ラインもオススメ。お手頃でありながらマックスマーラ同様エレガントで洗練されたコートが豊富です。

エスマックスマーラ

Talk women03

「LUNAGO」は2020年秋冬の新作。ブランドのアイコン、ダブルフェイス生地(異なる要素のものを組み合わせて一つにするハイブリッドな生地の意)のピュアウールコートです。軽くコンフォートな着心地でシルエットはストレート。カジュアルなパンツスタイルにもフェミニンなドレスにも合わせやすく幅広いスタイリングが楽しめます。

S Max Maraのコートをもっと見る


ウィークエンドマックスマーラ

Talk women03

クラフツマンシップ光る「ウッジオソ」。プレス加工を施したダブルフェイスのバージンウールを使用し、手縫いで仕立てられています。 大きめのノッチドラペル(V字型の切り込みの襟)が配されたスリムフィットのシルエットがフェミニンでクラシカル。

Weekend Max Maraのコートをもっと見る

一生ものの《コート》を見つけよう

いかがでしたか?良いコートを一点買ってしまえば、長くて30年以上は使うことができます。つまり、コートほど汎用性が高いものほど良いものを選ぶということが、得策と言えます。ぜひ、自分らしくいられるコートをマックスマーラで見つけてみてくださいね。

あなたにオススメの記事は記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧