《メンズ参考》技ありおしゃれで見逃せない!「그해 우리는」チェヨンコーデをさっそくチェックしよう。【#SHコリア部】
2022/03/08
1538 VIEWS

《メンズ参考》技ありおしゃれで見逃せない!「그해 우리는」チェヨンコーデをさっそくチェックしよう。【#SHコリア部】

Photo by:www.buyma.com

ドラマ人気とともに登場人物のコーデスタイルにも注目を集めた「그해 우리는(その年、私たちは)」。今回は、《メンズ版》ということで『チェヨンコーデ』についてポイントをご紹介していきます。「おしゃれ♡」と思わせちゃう技ありテクが隠されたコーデを参考にしてみては?

INDEX

 

「그해 우리는(その年、私たちは)」コーデが見逃せない!

今をトキメク若手俳優陣の再共演、そして引き込まれるストーリー展開に人気を集めた韓国ドラマ「그해 우리는(その年、私たちは)」

そして、その人気はドラマ人気に留まらず《登場人物のコーデスタイル》までも話題になったほど。

Talk women01

真似しやすく、だけどおしゃれ。そんな『等身大コーデ』としてドラマとともに話題を集めました!

そこで今回は、《メンズ版》ということで「그해 우리는(その年、私たちは)」『チェヨンコーデ』についてご紹介。ぜひ、「おしゃれ♡」と思わせる技ありコーデ法を参考にしてみてくださいね。

《メンズ必見》그해 우리는『チェヨンコーデ』解説。

レイヤードコーデ

Talk men01

『チェヨンコーデ』は《重ね着スタイル》をよく取り入れているので着こなし方に注目です!

「同系色カラー」にてキレイめ演出

まずご紹介するのが、「同系色のカラー」まとめコーデ。

同じカラーアイテムをチョイスすることで、統一感とともに「キレイめコーデ」を実現可能。カジュアルなアイテムでも、落ち着き感のある印象を作り出せるので押さえておきたいポイントとも。

▽ おすすめアイテム

韓国ブランドのカーディガンをもっと見る

「柄アイテム」でおしゃれさ匂わし

そして、柄アイテムを取り入れれば「トレンド感あふれるコーデ」の完成。

重ねる「羽織りアイテム」・「ベストアイテム」などに《柄アイテム》を投入しておしゃれ感をさらに高めるのがチェヨン流。トップスアイテムをシンプルアイテムにすることで、柄アイテムを《コーデ主人公》へと導き、センスの高いコーデへと作り上げています。

▽ おすすめアイテム

韓国ブランドのジレをもっと見る


スエット・パーカーコーデ

《重ね着コーデ》とともにチェヨンがよく着こなしていた「スエット・パーカー」アイテム

ユニセックスに着こなせる「キュートさ感じるアイテム」をチョイスし、ゆったりシルエットにてメンズっぽさを作り出し。可愛らしいデザインでもメンズライクに着こなせる《技ありテク》なので、あえてワンサイズアップアイテムをチョイスするのがポイントです。

▽ おすすめアイテム

韓国ブランドのスエット・パーカーをもっと見る


あわせる「ボトムス」アイテムは・・・?

ご紹介したトップスアイテムに、「ワイドパンツ」を合わせれば『チェヨンコーデ』フルコーデの完成。

そして、ゆったりとしたアイテムが中心の『チェヨンコーデ』には、「体を大きく見せるコーデ」が実は隠されているとも。《体格コンプレックスカバー》できるカバーコーデ法としても参考になりそうです。

Talk men01

小柄でお悩みの方には参考になるおしゃれコーデ法と言えそうです!

▽ おすすめアイテム

韓国ブランドのボトムスをもっとみる

「おしゃれ♡」って言わせちゃいましょう♪

いかがでしたか?今回は、ドラマとともに人気を集めた「그해 우리는(その年、私たちは)」『チェヨンコーデ』についてコーデポイントをご紹介しました。隠されている技ありテクニックを参考に「おしゃれ♡」と思わせコーデを作り出してみてはいかがでしょうか?

韓国ブランドをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧