憧れの”パリジェンヌ”彼女たちに近づけるおしゃれライフスタイルを取り入れよう
2022/03/17
7766 VIEWS

憧れの”パリジェンヌ”彼女たちに近づけるおしゃれライフスタイルを取り入れよう

Photo by:unsplash.com

おしゃれで自由、パリジェンヌはいつの時代も憧れの存在。そんなパリジェンヌのライフスタイルを覗き見しちゃいましょう。彼女たちのおしゃれライフを考察し、明日から取り入れたくなるライフスタイルをご紹介しちゃいます。

INDEX

 

私たちの憧れ”パリジェンヌのライフスタイル”

”パリジェンヌ”はいつの時代も憧れ。パリジェンヌと言うパワーワードに引き寄せられるように、筆者は過去からずっと彼女たちがおしゃれ…、憧れの的…と言われている理由などを考察してきました。今回もそんなパリジェンヌについて、ライフスタイルをのぞいて、彼女たちの素敵なライフスタイルの秘密は何か?をさぐっていきたいとおもいます!

彼女たちの暮らしをのぞいてみましょう

お部屋にはたくさんのアート

彼女たちの部屋はただおしゃれ、高級なものがたくさん飾ってあると言うわけではないんですよね。共通するのは、何かしら 素敵なアートに囲まれた暮らしをしているってことです。

それはポスターだったり、小さな写真やポストカードだったり。好きなアーティストオブジェだったりと、必ずお部屋のどこかに見て癒される空間があるんです。

お部屋全体じゃなくても、ほんの一角にお気に入りの、あなたの心を癒す・動かすアート空間があればそれだけで幸せに感じそうですよね。

キャンバスアート・絵画をもっと見る

↓たくさん飾る必要はありません、お部屋のアクセントになるあなたのお気に入りを1つ置いてみて。それだけで、空間がぐっと変わること間違いなし。


カゴバッグは春夏のお供

春夏のお供はカゴバッグ。ありとあらゆるところへカゴバッグを連れて行きショッピングや買い物、旅行を楽しんでいる彼女たち。
カゴバッグは春夏の軽めのコーデにはぴったりですし、大きめを選びば買い物バッグとしても使えちゃう。 ちょっとそこまでのコーデ+カゴバッグでナチュラルで頑張りすぎてないスタイルって憧れちゃいますよね。

↓これからの時期に大活躍してくれるカゴバッグ。1つも持ってない方はぜひワードローブに今年こそ取り入れるべき。毎年使えて飽きのこないカゴバッグ、間違いなく買いですよ。

かごバッグをもっと見る


好奇心旺盛、色々なところへGO

お洋服を買うためのショッピングのイメージが強いかもしれませんが、彼女たちは好奇心旺盛。毎日を充実させるために、いつもいく場所ではなく 新しいカフェ、新しいスーパーなど日常で行くスポットに新鮮味を持たせたり。さらに長期休暇は 旅行に行ったり、自然を体感したり

日々同じことの繰り返しだと生活ってどうしても平凡でつまらないと思いがち。だけど彼女たちのように自ら新しいスポットに行く、体験をすることで新しい自分に会えたり感受性が豊かになるもの。コロナ禍で難しいかもしれませんが、いつものカフェじゃなくて、新しいカフェなどちょっとしたことでいいんです。新しい発見をたくさんして自分の世界をどんどん広げて人生を豊かにしちゃいましょう。


自分だけのくつろぎ”マイルール”がある

パリジェンヌは暮らしの中にリラックスする時間をしっかりと取って心と身体を休めてる。
それは お気に入りのグラスで美味しいお酒を嗜むだったり、 お気に入りの香りグッズに癒されたり。どれもお金がすごいかかることではなく、日常の何かをちょっとした工夫で特別なものにしてるんです。

例えば今使ってるコーヒーカップやグラスをただなんとなくのものではなく こだわりを持って本当にお気に入りものに。それだけでいつもの時間が特別なものになります。いつも使ってるハンドクリームもうっとりする香りをチョイスしたり。

これからの暖かくなる時期、朝ごはんをバルコニーやベランダで食べるなんてのもおすすめです。誰かがいいと思う過ごし方ではなく、 あなたが特別に感じるマイルールを作ってみて。

いつの時代も憧れのパリジェンヌ

いかがでしたでしょうか?あなたのライフスタイルにも取り入れられそうなポイントはありましたか?パリジェンヌのように、自由に自分の軸を大事に生きるってとっても素敵ですよね。
いつの時代も誰かに流されることない、だからこそ常に憧れの存在なのかもしれませんね。今後もパリジェンヌの暮らしやオシャレなどをご紹介していき、筆者も生活に取り入れていこうと思っているので一緒に憧れに近づいていきましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧