シアー?レース?それともストレッチ?この秋は素材で魅せる"色っぽコーデ"を叶えよう♡
2022/10/18
595 VIEWS

シアー?レース?それともストレッチ?この秋は素材で魅せる"色っぽコーデ"を叶えよう♡

Photo by:www.buyma.com

この秋は「素材」がおしゃれの鍵!シアーやレース、サテンやストレッチetc…ラインナップは豊富だけど、どんな着こなしをすればカッコ良くキマるの?そこで今回は、素材で魅せる"色っぽコーデ"を叶える着こなしを厳選して紹介していきたいと思います。

2022AWは「素材」でセンスに差をつける

シアーや透け感のあるレースなど、この秋はシーズンレスを象徴する素材のバリエーションが増えてきている模様。

パテントレザーやファーなどの季節感のあるアイテムと組み合わせた着こなしが、今年らしいスタイリングのポイントです。

Talk women02

色味がシックになりがちな秋冬は、素材を上手に使いこなしてセンスに差をつけよう!

1.トラッドなアイテムにシアートップスをon

まず紹介したいのが、トラッドなアイテムにシアートップスをonしたコーディネート。

テーラードジャケットやパンツなどのコンサバティブになりがちなアイテムにシアートップスを合わせれば、一気に大人の色気漂う着こなしに早変わり。

Talk women02

【Point1】
シアートップスを1枚で着るのに抵抗がある方は、インナーにブラトップを入れたり、上からビスチェをレイヤーするのもオススメです!

シアートップスはこちら☟

シアー素材のトップス一覧

2.レース×サテンの光沢感で"色っぽ"ムード全開

トレンチコートやフラットシューズなど、比較的カジュアルなアイテムと合わせても色っぽムードが出せる鍵は、素材の「光沢感」にあり。

続いてサテン地のロングワンピースに繊細なレースをあしらったこちらのコーディネートを紹介。

レース×サテンの素材合わせによって女性らしいコケティッシュなルックが完成。

秋らしいシックなボルドーカラーのロングワンピースも色っぽムード全開!

写真のようにテーラードジャケットをサラッと1枚羽織るだけでも、スタイリッシュ且つエレガントな着こなしが叶います。

Talk women02

【Point2】
スタンダードな普段使いのアイテムに素材の光沢感をプラスするだけでも雰囲気をガラッと変えられます。

レースワンピースはこちら☟

レース素材のワンピース一覧

レース素材のアイテムでコーディネートする♡

レース素材のトップス一覧

3.ストレッチトップスでボディシルエットを強調

最後に、ストレッチ素材のトップスを活用したコーディネートを紹介。

ピタッと肌に沿うストレッチ素材のトップスでボディシルエットを強調すれば、センシュアルな印象をキープ。

より今年っぽく着るならボリュームのあるアウターを上から羽織って。

Talk women02

【Point3】
ボリュームのあるアウターを羽織ったり、ダボダボのボトムスと合わせてシルエットのコントラストを描くのが今年っぽくて◎。

ストレッチトップスはこちら☟

ストレッチ素材のトップス一覧

素材遊びで秋の"色っぽコーデ"を攻略しよう♡

アナタが試してみたいコーディネートは見つかりましたか?

紹介したコーディネートを参考に、素材遊びで秋の色っぽコーデを攻略して、高感度なおしゃれを楽しんでくださいね♡

人気のトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/10/18

AYA OGIWARA

EDITOR / AYA OGIWARA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧