疲れないサンダルなら「王道スポサンブランド」で決まり♡おすすめブランド6選!
2023/05/27
2097 VIEWS

疲れないサンダルなら「王道スポサンブランド」で決まり♡おすすめブランド6選!

Photo by:www.pexels.com

日常使いに最適なスポーツサンダルは、今多くのスポーツブランドが発売している人気アイテム。今回は各ブランドから登場しているスポサンを一挙ご紹介します!!

INDEX

 

夏の足元はアクティブに動ける「スポサン」で決まり♡

Talk women03

ナイキ(NIKE)のエアマックスココから火がつき、メンズ・レディース問わず今空前のスポサンブームなんです!

スポサンとは?

スポーツサンダルとは、足をしっかりとホールドするストラップやフィット感のあるベルトなどを備えたアウトドア向きのレジャーサンダル。通常のサンダルに比べてソールに厚みのあるものが多く、軽いはき心地が特徴です。

Talk men01

街履きとしても映えるおしゃれなアイテムとして、様々なブランドから続々登場しているんだよ。

スポサンの魅力と人気の理由はコレ!

①ホールド力があり履き心地抜群
アッパーだけでなくかかとまでしっかりとホールドしてくれるので、スニーカーのような履き心地で手放せないと評判。

②ソールに厚みがありスタイルアップが可能
定番となったプラットフォームサンダルでプラス3cm以上盛れると小柄さんにも人気。クッション性もあり夏の足元を快適に導きます。

③おしゃれなデザインが豊富
機能性はもちろんきれい目なファッションにも合うデザイン性も魅力。素足はもちろん靴下と合わせた着こなしも楽しめます。

Talk women02

楽チンなのにスタイリッシュに決まるのが嬉しいわね♡

Talk men01

男女共に夏の必須アイテムとなったおしゃれスポサンは必見だよ!

No.1【NIKE】エアマックスココ

BUYMAで人気の「スポサン」を一挙紹介!

厚めのプラットフォームと高級感のあるアッパーとのスタイリッシュな組み合わせが爆発的な人気を誇るAIR MAX KOKO(エアマックスココ)。滑らかでエネルギッシュな足運びをサポートする多層フォームがスタイルアップを叶えます。スカートにもパンツにも合わせやすく、ワンランク上のこなれスタイルを演出します。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

期待していた通りのサイズ感と見た目で大変満足です。スタイル盛れそう?!

出典:www.buyma.com

普段22.5cmで、こちらは22でピッタリでした! サイズや欲しい色が売切れで中々買えなかったため、いいお買い物が出来ました。

出典:www.buyma.com

毎年欲しいと思っていたんですが、買うか迷っているとすぐに完売してしまっていたので、買えてすっごく嬉しいです! 厚底なので重いのかと思ってましたがとても軽くて、サイズも普段24cmなので、同じサイズで買いましたが、サイズも丁度よく、とても履きやすくて今年の夏からサンダルの1軍決定です! 早く履きたくて届いた瞬間から楽しみです!

出典:www.buyma.com

【NIKE】エアマックスココ 一覧


No.2【adidas】オズウィーゴ

adidas(アディダス)のクラシカルなオズウィーゴスニーカーのDNAを受け継ぎ、先進的なミッドソールのラインを採用したサンダルは、優れたクッション効果で快適なはき心地をキープ。大胆なミッドソールのラインがインパクト大で、ラバーのアウトソールが優れたグリップ力と洗練された印象をもたらします。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

通常adidasのスニーカーは23cmですが、0.5サイズしかないので23.5にしました。やはり少し大きめでした。 靴下を履いて履きたいと思います。 デザインはとてもかわいく、とても履きやすいです。

出典:www.buyma.com

【adidas】オズウィーゴ 一覧


No.3【New Balance】クッショニング CRV

ユニセックスで履ける「クッショニング CRV」は、スポーティー感を極力抑えたカジュアルなデザインでジャンルを問わず履きやすい一足。ニューバランス(New Balance)派の人はもちろん、パートナーとお揃いで履くのもおすすめです♡日本未入荷で周りと被らないのも嬉しいポイント!

【New Balance】クッショニング CRV 一覧


No.4【PUMA】スエード マユ

モードでミニマルなスタイリングにぴったりなのがPUMA(プーマ)の「スエード マユ」。素材はリアルレザーを使用したパデッドアッパーと、人工皮革のチャンキーソールのハイブリッド使い。伸縮性のあるヒールストラップにはしっかりとロゴが配され、4cmヒールが脚長見えを叶えます。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

画像通りステキです。クッションが気持ちいい。

出典:www.buyma.com

【PUMA】スエード マユ 一覧


No.5【FILA】レイ トレイサー

今若者の間で大変な人気を博しているイタリア生まれのフィラ(FILA)からは、「レイ トレイサー」をピックアップ。スニーカーのような軽量でクッション性に優れた厚底ソールは、タウンユースはもちろんアウトドアやレジャーなどの様々なシーンで活躍。スポーティながら見た目以上にどんなスタイリングにもマッチし、夏に欠かせない一足になること間違いなし!

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

購入者のコメントを読むと、いつもより小さめのサイズを選んだ方がいいとあったので、いつも22.5㎝か23㎝を履いているのですが、22㎝を購入しました。 朝履いてピッタリでした。 夕方足が浮腫んだとしても、マジックテープ2箇所調整できるので良かったです。 しかも歩きやすいので、購入して良かったです。

出典:www.buyma.com

【FILA】レイ トレイサー 一覧


2023人気上昇!【UGG】スポーツ イヤー

出典:www.buyma.com

独自のシューズを世に送り続けるアグ(UGG)は、スポーツブランドとは別枠でピックアップ!ファッション性と機能性を兼ね備えたモールドフォームデザインの「スポート イヤー」は、ぷっくり大胆なルックスが魅力。ロゴがプリントされたバックストラップは取り外し可能です。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

ゴムが小さくてキツいのかな?と思ったら、履いてみると気にならず、丁度よかっかたです。普段24センチですがやや余裕ありでした!

出典:www.buyma.com

いつも23.5のAIRforce履いてます。 24cmで全く問題なかったです! ゴムがしっかりかかとを止めてくれるから歩きやすいし、何より軽い。控えめなUGGのロゴもかわいい。優勝。

出典:www.buyma.com

【UGG】スポーツ イヤー 一覧

以前一つ上のサイズの物を購入したことがありましたが、大きかった為、今度はサイズを落としてみました。今回はピッタリです。 ただ、ピッタリ過ぎて靴下を履くとキツくなるか、靴擦れにならないか… でも、軽くて柔らかい素材なのでどうなるかとにかく楽しみたいと思います。

出典:www.buyma.com

まとめ

◆No.1【NIKE】エアマックスココ
◆No.2【adidas】オズウィーゴ
◆No.3【New Balance】クッショニング CRV
◆No.4【PUMA】スエード マユ
◆No5【FILA】レイ トレイサー
◆2023人気上昇!【UGG】スポーツ イヤー

今どきのスポサンは、大人女子も履けるスタイリッシュなデザインが豊富。もちろんユニセックスで楽しめるので、パートナーや家族とお揃いで楽しむのもおすすめです♡今年こそ盛れるスポサンでアクティブな夏を迎えませんか?

レディース スポーツサンダルをもっと見る

メンズ スポーツサンダルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/05/27

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧