【髪の毛に、ベルトに、首に。】スカーフの着こなし方を身につければお洒落上級者に。
2023/07/01
473 VIEWS

【髪の毛に、ベルトに、首に。】スカーフの着こなし方を身につければお洒落上級者に。

Photo by:www.buyma.com

シンプルな装いが増えるこれからの時期だからこそ、マスターしたいのが「スカーフの着こなし方」。ファッショニスタの着こなしを参考にあなたも取り入れてみて。

INDEX

 

ヘアアレンジ編

Talk women01

まずマスターしたいのがヘアアレンジ。Tシャツにデニム、のいつものスタイルも一気に垢抜けるんです。

最初にチャレンジしやすいのがポニーテールにくくりつけるアレンジ。「どうくくったらいいの⁉」とかあまり気にせずラフに巻きつけて。

Talk women02

ヘアーと同系色で合わせるというこんな上級者なアレンジまで。

▼ポニーテールに巻きつけるなら細いタイプが使いやすいのでCHECK。

スカーフ一覧


シンプルな装いのポイントとするならこのアレンジがおすすめ。旅行先での同じコーディネートも見違えるんです。

クロップトップでセクシーになりすぎないよう、スカーフアレンジでバランスを取るのも今年使えるテクニックに違いないはず♡


Talk women03

カジュアルな装いがトレンドの今年、こんなお団子アレンジでフェミニン度をプラスするのもとってもおすすめ。

スカーフ一覧

ファッションアイテム編

ベルト

今年はベルトルックがトレンドの一つだけど、スカーフで代用するのも大アリ。白シャツなどホワイトのトップスなら、写真のようにホワイト〜ベージュが馴染んで使いやすい。


ベアトップ

夏本番にはベアトップアレンジでとびきり楽しみたい。白Tなどレイヤードで着ても◎

スカーフ一覧


チョーカー

スカーフといえばの首に巻くスタイルも、今年はチョーカーのように短めでつけるのが正解。目線が上半身にいくことによってスタイルアップも狙えます。


ストール

寒い時に羽織る事のできるスカーフだけど、ただ両肩からかけるのはNG。おしゃれなこんな巻き方でちゃんとお洒落なアクセントに昇華させて。


スカート

スカーフを巻き付けてスカートとしてアレンジなんて、かなり上級者。デニムの上から巻いてもOKなので、大判を選んで挑戦してみて。

▼羽織りやスカートにするなら大判タイプかつ、エミリオ・プッチのような総柄がおすすめ。

大判スカーフをもっと見る

まとめ

いつものコーデにプラスするだけで一気にオシャレ度が上がるスカーフ。ぜひこの記事を参考に取り入れてみてくださいね。

スカーフをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/30更新,   初回公開日2023/07/01

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧