30代女性がもらって嬉しい「プレゼント」31選!-ハズさない誕生日・鉄板ギフトを厳選!
2023/10/22
16262 VIEWS

30代女性がもらって嬉しい「プレゼント」31選!-ハズさない誕生日・鉄板ギフトを厳選!

Photo by:www.buyma.com

恋人や妻、女友だちや同僚の誕生日や記念日には相手が喜ぶ「プレゼント」をしたい。そこで今回は30代女性がもらって嬉しい人気のプレゼントをランキングでご紹介。相場や予算に合わせたおすすめ商品に、絶対にハズさない鉄板ギフトまで厳選。プレゼント選びに悩んでいるならぜひ参考に。

INDEX

30代女性へ贈るプレゼントの相場は?

30代女性へ贈るプレゼントTOP10!

【1位】ネックレス

【2位】ピアス

【3位】ブランドバッグ(ショルダー・ハンドバッグ)

【4位】マフラー・ストール

【5位】ブレスレット

【6位】キーケース

【7位】指輪・リング

【8位】カードケース・名刺入れ

【9位】キーホルダー・キーリング

【10位】財布・コインケース・小銭入れ

友達・職場の同僚へ贈るプレゼント3選!

旬のブランドで喜ばれる「キャンドル」

絶対にハズさない「ハンカチ」

働く女性に贈りたい「タンブラー・水筒」

恋人・彼女へ贈るプレゼント4選!

実用的でマルチに使える「ポーチ」

ハイブランドでおしゃれ度UP!「ヘアアクセサリー」

通勤シーンにも使える「ハイブランド トートバッグ」

クラシカルでずっと使える「ローファー」

妻・パートナーへ贈るプレゼント4選!

いつもの洋服を格上げさせる「ブローチ・コサージュ」

実用的なストウブで決まり!「鍋・調理器具」

ラグジュアリーでずっと使える「腕時計」

特別な記念日でハズさない「ハイブランド リング」

30代女性が喜ぶプレゼントの選び方は?

今年の誕生日や記念日はハズさない!

 

30代女性へ贈るプレゼントの相場は?

Talk women02

大切な人へプレゼントを贈るとき、一番悩むのが“予算”!!30代女性へのプレゼントの相場はどのくらいなのでしょうか?

STYLE HAUS編集部が身近な30代女性の友人への取材や独自の市場調査した結果、以下のような相場感が分かりました。

☑友人・職場の同僚:1,000円~5,000円
☑恋人・妻への喜ばれるプレゼント:10,000円~30,000円
☑恋人・妻への特別感のあるプレゼント:100,000円前後

Talk women01

プレゼントを贈る相手との親交の深さによって差異はあるものの、シーンや人間関係によって予算が大幅に異なる結果に。特に記念日にパートナーへ贈るものは、あまりケチらず思い出や特別感のあるアイテムをセレクトすることが大切です。

30代女性へ贈るプレゼントTOP10!

海外通販サイトBUYMA(バイマ)のデータを元に、男性が30代女性へ贈るプレゼントとして選ばれやすいアイテムTOP10を発表!それぞれのおすすめアイテムもピックアップしてみました。

【1位】ネックレス

出典:www.buyma.com

男性がネックレスをプレゼントとして女性に贈ることには、「絆を深めたい」「君は僕のもの」といったような意味合いがあるのだそう。そのため、特別な関係性を持つ恋人や妻への贈り物にぴったりなんです。

プレゼントとして選ばれるネックレスの平均購入額は36,839円。シンプルで使いやすいデザインをセレクトする人が多いようです。

おすすめ商品

△重ね付けも映える「FERRAGAMO(フェラガモ)」のY字ネックレス。ブランドのアイコン“ガンチーニ”の小さなモチーフと、パールが大人の気品を演出してくれます。

△憧れている女性も多い「Tiffany & Co(ティファニー)」。ハートのチャームがユニークな『リターントゥティファニー』は、オンオフ問わず使えるレディなムードが特徴です。

女性に贈りたい「ネックレス」一覧

あわせて読まれています!


【2位】ピアス

2位にランクインした「ピアス」は、ファッションによって使い分けする女性が多いため気軽にプレゼントしやすいです。昔からお守りとしても親しまれているアクセサリーなので、大切な人へ気持ちを伝えたいときにも最適です。

平均購入額は28,800円。ネックレスに比べると少し価格帯も下がるため、ちょっとした恋人への贈り物にもぴったり!ただし、彼女にピアスの穴が開いているかどうか事前に確認しておくことがマストです!

おすすめ商品

△ノルウェー発祥のジュエリーブランド「Tom Wood(トムウッド)」は、今世界中で注目を集める旬ブランド。ゴールドのフープピアスは、コーデを選ばずどんな女性でも使いやすいです。

△「VALENTINO(ヴァレンティノ)」のVロゴをあしらったピアスは、付けるだけで高級感抜群!ゴールドのシンプルなデザインなので、プレゼントとしても人気を集めています。

女性に贈りたい「ピアス」一覧

あわせて読まれています!


【3位】ブランドバッグ(ショルダー・ハンドバッグ)

出典:www.buyma.com

特別な記念日や、妻へ日頃の感謝の気持ちを伝えたいとき選びたいのが「ブランドバッグ」。アクセサリーに比べて値が張るものの、トレンドに流されないベーシックなデザインを選べば長くたくさん愛用してもらえるはずです。

小さめのショルダーやハンドバッグなら、平均購入額が94,451円と10万円以内で購入可能♪プレゼントを贈る相手のファッション系統に合わせてブランドをセレクトしましょう。

おすすめ商品

△「AMI PARIS(アミ パリス)」のブランドメタルロゴが大胆にあしらわれたワンハンドルのハンドバッグ。黒×ゴールドの配色がエレガントで、オケージョンにも使えます。

△「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の定番バッグ『5AC』のミニバッグは、チェーンストラップ付で斜め掛けとしても◎。モードながらシンプルなデザインで、休日コーデに合わせやすいです。

女性に贈りたい「ブランドバッグ(ショルダー・ハンドバッグ)」一覧

あわせて読まれています!


【4位】マフラー・ストール

これからの季節に贈ると喜ばれる「マフラー・ストール」。特にハイブランドや人気ブランド、肌触りの良いカシミヤ素材など上質なものがプレゼントとして選ばれやすいです。

平均購入額は28,949円ですがリーズナブルな価格帯からも展開されているので、大切な友人や同僚へ贈るのもおすすめですよ。

おすすめ商品

△お洒落さんの間では定番となっている「Acne Studios(アクネストゥディオス)」のマフラー。ウール100%の上質な素材感とベーシックなデザインで、プレゼントとして選ぶ男性も多いです。

△30代女性から今絶大な人気を集めている「LOEWE(ロエベ)」のウールマフラー。ブランドのアイコンである“アナグラム”が高級感をプラス。ボリューム感のあるモヘア素材でカジュアルにも合わせやすいです。

女性に贈りたい「マフラー・ストール」一覧

あわせて読まれています!


【5位】ブレスレット

アクセサリー好きの女性へのプレゼントとしておすすめなのが「ブレスレット」。ベーシックなデザインや華奢なチェーンのアイテムを選ぶと、もらった方も毎日使いしやすいです。

ただし、プレゼントとしては「束縛」「永遠」など独占欲を表す意味合いも持つので贈る相手には要注意!平均購入額は36,932円なので、恋人や妻への贈り物のとき選ぶといいでしょう。

おすすめ商品

△「MiuMiu(ミュウミュウ)」のロゴがあしらわれたゴールドメタルのブレスレット。スタイリッシュなデザインで、腕時計やチェーンタイプと重ね付けしたい方にも最適です。

▽クールな30代女性のプレゼントにぴったりな「PRADA(プラダ)」のレザーブレスレット。フロントのトライアングルロゴがアクセントになり、手元にモード感をプラスしてくれます。

女性に贈りたい「ブレスレット」一覧


【6位】キーケース

平均購入額が26,209円と比較的リーズナブルな価格帯で購入できる「キーケース」は、付き合ったばかりの恋人へのプレゼントにGOOD。プレゼントとしてアクセサリーのような重い意味合いを持たないため、気軽に贈りやすいです。

好きなブランドがある恋人なら、そのブランドのキーケースを贈れば喜ばれること間違いなし。財布やバッグとお揃いのデザインを探してみるのもおすすめです。

おすすめ商品

△ファスナー付きのコインケースとキーフックがついたマルチキーケース。スリムなフォルムなので、ミニバッグにも収納しやすくキャッシュレス派の人ならお財布代わりにも◎

△「Stella McCartney(ステラマッカートニー)」の定番ライン『ファラベラ』のキーケースは、縁にあしらわれたダイヤモンドカットチェーンが特徴的♡キーフックが4つ付いているので、カギをいくつか持ち歩いている方におすすめです。

女性に贈りたい「キーケース」一覧

あわせて読まれています!


【7位】指輪・リング

大切な記念日に贈りたい「指輪・リング」。長く付き合っている恋人へプレゼントすることで「これからもよろしく」「ずっと一緒にいたい」という気持ちを伝えることができます。

カジュアル使いできるものから婚約指輪まで、価格帯が幅広いリングの平均購入額は35,637円。関係を大切にしたいパートナーに贈れば、より関係性が深まりますよ♡

おすすめ商品

△イニシャルをあしらった「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」の『アルファベット』。ゴールドチェーンリングは、大振りながらラグジュアリーな指先を実現します。

△ヴィンテージライクな“F”のロゴがポイントの『FFリング』。数種類のカラーで展開されています。その中でも、30代女性からは肌馴染みの良いローズゴールドが人気。トレンドに流されず長く愛用できます。

女性に贈りたい「指輪・リング」一覧


【8位】カードケース・名刺入れ

「カードケース・名刺入れ」は、働く女性や同僚におすすめ!ビジネスシーンで使うことが多いため、スーツやオフィスカジュアルに馴染むスタイリッシュなカラーやデザインを選びましょう。

また、キャッシュレス化が進んだことでカードケースをお財布代わりにしている女性も多いです。平均購入額も32,234円とお財布よりリーズナブルなので、日頃感謝の気持ちを込めてサラリとプレゼントしたいときにもぴったりです。

おすすめ商品

△シンプルなレザー素材のボディに「Jil Sander(ジルサンダー)」のブランドロゴをオン。オープンポケットが2つ設置され、仕分けできて機能面も充実しています。

△「FENDI(フェンディ)」のモノグラム柄は、30代以上の大人女子がいくつになっても使えるデザイン。背面にはカードスロット、ファスナーにはキーフックがあしらわれているので、お財布やキーケースとしても重宝します。

女性に贈りたい「カードケース・名刺入れ」一覧

あわせて読まれています!


【9位】キーホルダー・キーリング

出典:www.buyma.com

大切にしたい友人やちょっとしたプレゼントに最適な「キーホルダー・キーリング」。キーケースに比べるとコンパクトなので、持ち物がミニマルな女性からも喜ばれそうです。

平均購入額は22,339円で、ハイブランドのモノからキュートなぬいぐるみチャームのものまで種類豊富!プレゼントを贈る相手の好みや年齢に合わせてセレクトしましょう。

おすすめ商品

△上質なカウハイドを使用したキーホルダーには、「MARNI(マルニ)」のブランドロゴが♡独特な配色と豊富なカラーバリエーションで、おしゃれな女性に贈りたくなるアイテムです。

△「Burberry(バーバリー)」からは、ヴィンテージチェックの記事で作られたテディベアのぬいぐるみチャームが展開中。可愛いもの好きな30代女性なら、喜んでくれること間違いなし!

女性に贈りたい「キーホルダー・キーリング」一覧


【10位】財布・コインケース・小銭入れ

「プレゼントを毎日使ってほしい」「日常的に使えるものを贈りたい」という方は、財布や小銭入れを選ぶことが多いです。現金派か、どんなブランド・デザインが好きかなど考慮するポイントは高いので、好みや日頃の生活をよく知っている深い関係性の女性にのみ贈るのがベター。

財布の機能性やブランドによって価格帯が幅広いですが、平均購入額は36,583円と押さえておくとセレクトしやすいですよ!

おすすめ商品

△4ステッチのデザインが「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」のコインケースは、カードスロットも付いているからミニ財布としてもGOOD。ラウンドジップで中身を落としづらいところもポイントです。

女性に贈りたい「財布・コインケース・小銭入れ」一覧

△三つ折りミニ財布人気の火付け役としても知られる「BALENCIAGA(バレンシアガ)」の『ペーパーウォレット』。使いやすい十分な収納力と豊富なカラー展開だから、プレゼントとして選んでも間違いないでしょう。

あわせて読まれています!

友達・職場の同僚へ贈るプレゼント3選!

親しい友達や職場の同僚へのプレゼントなら、予算の相場はおよそ1,000円~5,000円。一体どんなアイテムを贈ると喜ばれるのでしょうか?

旬のブランドで喜ばれる「キャンドル」

△同僚や友人に気軽に贈りやすい「キャンドル」。今注目のアメリカ発ブランド「WoodWick(ウッドウィック)」のアイテムは、火を灯すとパチパチと暖炉のような音が鳴るのが特徴。幅広いラインナップのフレグランスからセレクトできます。

女性に贈りたい「キャンドル」一覧

あわせて読まれています!

絶対にハズさない「ハンカチ」

△ハンカチは、30代以上の大人世代なら、どこへでも持ち歩くマストアイテム。「TEKLA(テクラ) 」などの上質なブランドは、普段自分では買わないからプレゼントされると嬉しいはずです。

女性に贈りたい「ハンカチ」一覧

働く女性に贈りたい「タンブラー・水筒」

△働く女性なら毎日通勤に持ち歩きたいタンブラー。BUYMA(バイマ)では、「Starbucks(スターバックス)」の海外限定デザインも手に入るため、コーヒー好きさんに贈れば喜ばれること間違いなしです。

女性に贈りたい「タンブラー・水筒」一覧

あわせて読まれています!

恋人・彼女へ贈るプレゼント4選!

30代の恋人・彼女へ贈るプレゼントは、シーンによってさまざま。ちょっとした贈り物なら10,000円~30,000円が相場ですが、特別な日には100,000円前後のアイテムを選ぶ人が多いよう。絶対にハズしたくない人に向けて、人気アイテムを厳選してみました。

実用的でマルチに使える「ポーチ」

【相場:1万円~3万円】

△コスメや薬、絆創膏など人によってマルチに使えるポーチなら、プレゼントでも喜ばれるはず!「Jil Sander(ジルサンダー)」の巾着ポーチは、持ち手が長いのでバッグとしても使用可能です。

女性に贈りたい「ポーチ」一覧

ハイブランドでおしゃれ度UP!「ヘアアクセサリー」

【相場:1万円~3万円】

△30代女性の間でハイブランドのヘアアクセサリーを取り入れるのがトレンドに。「MiuMiu(ミュウミュウ)」のヘアクリップは、ブランドロゴが目を引くシンプルなモノトーンデザイン。カジュアル派さんからフェミニン派さんまでどなたでも使いやすいアイテムです。

女性に贈りたい「ヘアアクセサリー」一覧


通勤シーンにも使える「ハイブランド トートバッグ」

【相場:10万円前後】

△大切な恋人・彼女には、ビジネスシーンにも使えるトートバッグを贈ってみませんか?人気の高い「Chloe(クロエ)」の『ウッディ』は、丈夫なキャンバス素材とハンドルのロゴテープが女性らしさを演出します。

女性に贈りたい「ハイブランド トートバッグ」一覧

クラシカルでずっと使える「ローファー」

【相場:10万円前後】

△良い靴は素敵な場所へ連れてってくれると言われているため、大切な恋人へのプレゼントにもぴったり。「TOD'S(トッズ)」のローファーは、クラシカルでトレンドに流されず、30代以上の大人世代からも大人気。お手入れすれば何年も愛用できます。

女性に贈りたい「ローファー・オックスフォード」一覧

妻・パートナーへ贈るプレゼント4選!

妻・パートナーへの贈り物は、日頃の感謝の気持ちを伝えることが必須。恋人同様、ちょっとした贈り物なら10,000円~30,000円、特別な日には100,000円前後が相場になっていますが、一体どんなアイテムがプレゼントに選ばれているのでしょうか?

いつもの洋服を格上げさせる「ブローチ・コサージュ」

【相場:1万円~3万円】

△ハイブランドのブローチ・コサージュは、30代女性から話題沸騰中。特に「LOEWE(ロエベ)」のアナグラムモチーフのアイテムは、付けるだけでラグジュアリーなムードが漂っていつものコーデをワンランクアップさせてくれます。

女性に贈りたい「ブローチ・コサージュ」一覧

実用的なストウブで決まり!「鍋・調理器具」

【相場:1万円~3万円】

△見た目も可愛い「Staub(ストウブ)」の鍋は、妻や同棲中のパートナーへプレゼントする男性も多いです。無水調理や煮込み料理の幅が広がるため、料理好きの女性ならいつか欲しいと憧れているはず……♡

女性に贈りたい「鍋・調理器具」一覧

ラグジュアリーでずっと使える「腕時計」

【相場:10万円前後】

△ハイブランドの腕時計は、30代を超えた大人女子だから似合うアイテム。「FENDI(フェンディ)」のレザーウォッチは、どこかレトロなアナログ時計でエレガントなファッションとも相性抜群です。

女性に贈りたい「腕時計」一覧

特別な記念日でハズさない「ハイブランド リング」

【相場:10万円前後】

△特別感の強い「HERMES(エルメス)」の指輪・リングは、結婚記念日や誕生日に贈れば絶対にハズしません。結婚指輪に合わせてブランドを選ぶのも◎

女性に贈りたい「ハイブランド リング」一覧

30代女性が喜ぶプレゼントの選び方は?

✓関係性に合った予算を立てる
友人や同僚から高級品をもらえば、常識や礼儀のある30代女性は戸惑うもの……。「高い方がいい」のではなく、関係性に見合った予算でプレゼントをセレクトすることがマストです。

✓日常使いできる定番アイテムをセレクト
おしゃれなアイテムを贈るのもいいですが、好みにそぐわないともらった相手も困ってしまいます。特にオンオフ忙しい30代女性には、ベーシックでどんなシーンでも使いやすいデザインを選ぶとベターです。

✓欲しいものを事前調査!!
プレゼントを絶対に喜んでほしいなら、事前に何が欲しいか調査しておきましょう。贈る相手が欲しいものを渡せば、「私のことわかってくれてる!」とより信頼関係が芽生えますよ♡

今年の誕生日や記念日はハズさない!

今回は、男性が女性に贈りたいおすすめのプレゼントアイテムをご紹介しましたが、参考になるものはありましたか?今年の誕生日や記念日は、事前からしっかりと準備して特別な贈り物で恋人やパートナーを喜ばせましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/24更新,   初回公開日2023/10/22

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧